メチャ買いたい.comがお届けする、おすすめの「かごバッグ竹」検索結果。

かごバッグ竹の商品検索結果全139件中1~60件目

送料無料
籐網代編みバッグS【国産】【大宮竹材工芸より直送】【コラボ企画商品】【領収書・明細書発行不可】※竹・木製品のみ同梱可能!【メール便不可】【後払い・代引き・コンビニ受け取り不可】

ドラッグストア ポニー

122,958

籐網代編みバッグS【国産】【大宮竹材工芸より直送】【コラボ企画商品】【領収書・明細書発行不可】※竹・木製品のみ同梱可能!【メール便不可】【後払い・代引き・コンビニ受け取り不可】

■籐網代編みバッグS【国産】 「籐網代編みバッグS」は、繊細で端正な編み目が、上品で気品を感じさせる製品です。縁じまいもていねいに皮籐をまいており、仕上げで漆塗装を施しております。落ち着いた色調のトーンは、フォーマルでもカジュアルでもあなたの個性を引き立たせます。 サイズ W27xD9xH22(+13)cm 素材 本体:皮籐、持ち手:ほうび竹・組み紐、内布:綿 保管方法 保管の際には直射日光を避け、風通しの良い場所に置かれますようお願いいたします。湿ったままビニール袋など通気性の悪いものにいれての保管はカビの原因となりますのでご注意ください。ただし商品が乾燥しすぎると、ヒビなどが入る場合もあります。 備考 漆塗装 発売元 大宮竹材工芸(有限会社 大竹)〒981-1105 仙台市太白区西中田2-16-29TEL. 022-242-1812 広告文責 有限会社多賀城ファーマシーTEL. 022-362-1675 区分 日本製、籐細工品 ※パッケージデザイン等は予告なく変更されることがあります。 ※竹細工・木工細工・竹製品・木製品のコラボ企画商品は品質保持のため【大宮竹材工芸(有限会社 大竹)】より直送となります。※メーカ直送の為発送メールはお送りしておりません。

送料無料
バンブーバスケット 買い物かご よこ型Mサイズ 送料無料 4色 (沖縄・北海道を除く) アジアン 和 竹 インテリア お出かけ 収納 ベトナム製 手づくりバスケット 落ち着いた雰囲気 レジャーバック...

ラタンハウス

2,980

バンブーバスケット 買い物かご よこ型Mサイズ 送料無料 4色 (沖縄・北海道を除く) アジアン 和 竹 インテリア お出かけ 収納 ベトナム製 手づくりバスケット 落ち着いた雰囲気 レジャーバック...

バンブーバスケット 買い物かご よこ型Mサイズ 4色 の説明 懐かしい香りのするバンブーバスケット。 よこ型のMサイズです。 ブラック・ダークブラウン・ブラウン・ナチュラルの4色からお選びください。 竹を細かく丁寧に編み上げた手づくりバスケットです。 お買い物かごやレジャーバックにとしてお使いになる際、 手触りを良くするため手提げひもはビニールでカバーしています。 お部屋においてマガジンラックやドライフラワーを飾っても素敵です。 また、一閑張りなどの素材としても良いですね♪ 色は深みがあり落ち着いた雰囲気に仕上がっています。 アジアン・和にもあいます。 手づくりの為多少のサイズの違いや染ムラがありますがご了承ください。 Mサイズはお出かけに最適サイズです。 グリーンを飾ってインテリアにもいいです。 他の種類もあります。 バンブーバスケット 買い物かご よこ型Mサイズ 4色 の詳細 -サイズ- 34×18×22(37)cm バンブーベトナム製バンブーお買い物かご お出かけに便利なMサイズ

送料無料
《伝統的な網代編みの風合いを活かした》山葡萄籠工房 山ぶどうかごバッグBK-10Y 網代編 Mサイズ 飾細工付

生活オアシス

24,080

《伝統的な網代編みの風合いを活かした》山葡萄籠工房 山ぶどうかごバッグBK-10Y 網代編 Mサイズ 飾細工付

製品コード:BK-10Y お届け状況:3~7営業日(品切の場合は取寄せ) 返品、不良交換について 沖縄・離島・一部地域は追加送料がかかります。 細竹や割竹、蔓などを縦横にすき間なくびっしり編み込む伝統的な網代編みの特徴を活かしたかごバッグです。 山ぶどうつるの山皮削皮を使って丁寧に編んだかごバッグは、使い込むほどに年月を経るほどに変化し より艶やかに育ち、あなただけのかごバッグになります。 山葡萄籠工房 山ぶどうかごバッグBK-10Y 網代編 Mサイズ 飾細工付細竹や割竹、蔓などを縦横にすき間なくびっしり編み込む伝統的な網代編みの特徴を活かしたかごバッグです。 時とともに深みを増す「風合いを育てる」バッグです。 山ぶどうつるの山皮削皮を使って丁寧に編んだかごバッグは、使い込むほどに年月を経るほどに変化し、より艶やかに育ち、あなただけのかごバッグになります。 伝統的な網代編みを取り入れ、飽きのこないデザインで和装、洋装ジャンルを選ばずお使いいただけます。 バッグのコーディネートに迷った時こそ山ぶどうのかごバッグの出番。 ジャケットやコートにも、Tシャツやジーンズなどカジュアルな装いにも、落ち着いた和装にも合わせていただけます。 ベテランの籠職人が、1つ1つ丁寧に編んだ手作りのバッグです。 縁は少し太めのひごを数本束ねて芯にした丈夫な八の字編み。カーブもきれいに編み込まれています。 持ち手と本体の接合部もしっかり編まれています。 持ち手は少し太めのひごを数本束ねて芯にした2本飛ばしの土瓶巻き。丈夫でおしゃれなデザインです。 ※写真のかごバッグはBK-07Yです。 内布付き。目隠しかぶせ布もついて安心! 綿100%の柿渋色の内布がついているので、引っかかったりすれたりすることがありません。また、上部には目隠しかぶせ布がつき...

送料無料
網代バッグL(黒)/竹手【大宮竹材工芸より直送】【コラボ企画商品】【領収書・明細書発行不可】【後払い・代引き不可】

ドラッグストア ポニー

101,844

網代バッグL(黒)/竹手【大宮竹材工芸より直送】【コラボ企画商品】【領収書・明細書発行不可】【後払い・代引き不可】

■網代バッグL(黒)/竹手 「網代バッグL(黒)/竹手」は、厳選した大分県産の真竹を、丹念に丹念に編み込んだ網代編みのバッグです。時間をかけてじっくりと編むことで、自然に目が詰まり、しなやかなハリが出ます。本染め漆を二度掛けし、さらに蝋をすり込んで編み目を際立たせる繊細な仕上げも魅力。持つたびに愛着が増し、使い込むほどに艶が増していきます。 サイズ W25.5xD9xH22(+13)cm 素材 本体:真竹、持ち手:竹、内布:綿 保管方法 保管の際には直射日光を避け、風通しの良い場所に置かれますようお願いいたします。湿ったままビニール袋など通気性の悪いものにいれての保管はカビの原因となりますのでご注意ください。ただし商品が乾燥しすぎると、ヒビなどが入る場合もあります。 備考 漆塗装 発売元 大宮竹材工芸(有限会社 大竹)〒981-1105 仙台市太白区西中田2-16-29TEL. 022-242-1812 広告文責 有限会社多賀城ファーマシーTEL. 022-362-1675 区分 日本製、竹細工品 ※パッケージデザイン等は予告なく変更されることがあります。 ※竹細工・木工細工・竹製品・木製品のコラボ企画商品は品質保持のため【大宮竹材工芸(有限会社 大竹)】より直送となります。※メーカ直送の為発送メールはお送りしておりません。

竹バッグ 手提げバッグ 八つ目バッグ S D-11 別府クラフト匠シリーズ ちくえん 竹苑 【C18-98-4019】 【C19-98-4019】

漆 会津塗り 会津漆器 中山堂

54,000

竹バッグ 手提げバッグ 八つ目バッグ S D-11 別府クラフト匠シリーズ ちくえん 竹苑 【C18-98-4019】 【C19-98-4019】

匠 CHIKUEN 別府クラフト実寸:W35×D14×H22(+11)cm素材/本体:真竹 持ち手・渕巻:籐別府クラフト 「いつまでも使えるいいものづくり」をモットーに、 主に白竹素材の作品を手掛ける6名の作家集団。 ◇大石健司/1938年生 大分県杵築市在住 作歴:36年 日本クラフトデザイン展入選 九州クラフトデザイン展入選 ◇小野正勝/1944年生 別府市在住 作歴:36年 日本クラフトデザイナー協会会員 日本クラフトデザイン展入賞 九州クラフトデザイン展グランプリ ◇金治弥生/1954年生 杵築市在住 作歴:31年 ◇坂田旬/1955年生 別府市在住 作歴:29年 ◇杉本義雄/1949年生 別府市在住 作歴:35年 日本クラフトデザイン展入選 朝日クラフトデザイン展入選 ◇廣井靖/1958年生 別府市在住 作歴:22年 日本クラフトデザイン展入選 全国伝統工芸品展入賞 【会津漆器の特徴匠/シリーズの特徴・利用場面】 【会津漆器の紹介】 会津漆器は会津地方に伝わる伝統技術です。 会津藩政時代には技術革新に熱心に取り組み、中国やオランダなどへも輸出されるほど素晴らしい技術に発展しました。 現在では国の伝統工芸の指定を受け、螺鈿・漆絵・乾漆・蒔絵・花塗など多彩な技法の漆器を生み出しています。 食器洗浄機対応の器をはじめとした伝統の中にも現代の暮らしに求められる機能を盛り込んだ漆器の開発に取り組んでいます。 蒔絵・・・漆器の表面に漆や塗料で花や模様などを描き、その上に金粉や色粉を蒔きつけて絵柄を表現する方法。 金虫喰塗・・・黒漆を塗り、乾く前に大麦または籾殻を全面に蒔き、乾燥後大麦を取り除くことにより作られる。 その後、銀粉を蒔き乾燥後炭で磨き、完成する。 花塗・・・油を加え、光沢を持たせた漆で上塗りをして仕上げる技...

手提げバッグ 網代バッグ 横長 茶 カジュアル フォーマル 箱入れ 竹工房オンセ 高江雅人作匠シリーズ ちくえん 竹苑 【C18-96-4234】 【C19-92-4234】

漆 会津塗り 会津漆器 中山堂

84,240

手提げバッグ 網代バッグ 横長 茶 カジュアル フォーマル 箱入れ 竹工房オンセ 高江雅人作匠シリーズ ちくえん 竹苑 【C18-96-4234】 【C19-92-4234】

匠 CHIKUEN 箱入れ 竹工房オンセ 高江雅人作実寸:W34×D10×H16(+13)cm素材/本体:真竹 持ち手:合皮 内布:綿 ※内ポケット×2つ 【会津漆器の特徴匠/シリーズの特徴・利用場面】 【会津漆器の紹介】 会津漆器は会津地方に伝わる伝統技術です。 会津藩政時代には技術革新に熱心に取り組み、中国やオランダなどへも輸出されるほど素晴らしい技術に発展しました。 現在では国の伝統工芸の指定を受け、螺鈿・漆絵・乾漆・蒔絵・花塗など多彩な技法の漆器を生み出しています。 食器洗浄機対応の器をはじめとした伝統の中にも現代の暮らしに求められる機能を盛り込んだ漆器の開発に取り組んでいます。 蒔絵・・・漆器の表面に漆や塗料で花や模様などを描き、その上に金粉や色粉を蒔きつけて絵柄を表現する方法。 金虫喰塗・・・黒漆を塗り、乾く前に大麦または籾殻を全面に蒔き、乾燥後大麦を取り除くことにより作られる。 その後、銀粉を蒔き乾燥後炭で磨き、完成する。 花塗・・・油を加え、光沢を持たせた漆で上塗りをして仕上げる技法であり、ハケの跡やムラを残さず塗りあげる高度な技術で作られる。 【匠シリーズの紹介】 匠 竹苑 -takumi chikuen- それは、竹の持つ生命力と匠の技が共鳴して生まれた逸品 天に向かって真っすぐに伸びる青竹の美しさ。 次々に再生するたぐいまれなる生命力で 究極のエコロジー素材ともいわれる竹。 丈夫で、しなやか、天然素材ならではのぬくもりにあふれる竹工芸は、実用の美を備え、やすらぎや、懐かしささえ感じさせてくれます。 時を越えて受け継がれてきた匠の技は、いつの世も色あせず、新鮮な輝きを放っています。 時間に追われる現代だからこそ、ゆったりと時を刻み、 共に歳を重ねることのできる家族のような品を。...

手提げバッグ 網代バッグ LL 茶 カジュアル フォーマル 箱入れ 竹工房オンセ 高江雅人作匠シリーズ ちくえん 竹苑 【C18-96-4222】 【C19-92-4222】

漆 会津塗り 会津漆器 中山堂

74,520

手提げバッグ 網代バッグ LL 茶 カジュアル フォーマル 箱入れ 竹工房オンセ 高江雅人作匠シリーズ ちくえん 竹苑 【C18-96-4222】 【C19-92-4222】

匠 CHIKUEN 箱入れ 竹工房オンセ 高江雅人作実寸:W31×D9.5×H22(+12)cm素材/本体:真竹 持ち手:合皮 内布:綿 ※内ポケット×2つ 【会津漆器の特徴匠/シリーズの特徴・利用場面】 【会津漆器の紹介】 会津漆器は会津地方に伝わる伝統技術です。 会津藩政時代には技術革新に熱心に取り組み、中国やオランダなどへも輸出されるほど素晴らしい技術に発展しました。 現在では国の伝統工芸の指定を受け、螺鈿・漆絵・乾漆・蒔絵・花塗など多彩な技法の漆器を生み出しています。 食器洗浄機対応の器をはじめとした伝統の中にも現代の暮らしに求められる機能を盛り込んだ漆器の開発に取り組んでいます。 蒔絵・・・漆器の表面に漆や塗料で花や模様などを描き、その上に金粉や色粉を蒔きつけて絵柄を表現する方法。 金虫喰塗・・・黒漆を塗り、乾く前に大麦または籾殻を全面に蒔き、乾燥後大麦を取り除くことにより作られる。 その後、銀粉を蒔き乾燥後炭で磨き、完成する。 花塗・・・油を加え、光沢を持たせた漆で上塗りをして仕上げる技法であり、ハケの跡やムラを残さず塗りあげる高度な技術で作られる。 【匠シリーズの紹介】 匠 竹苑 -takumi chikuen- それは、竹の持つ生命力と匠の技が共鳴して生まれた逸品 天に向かって真っすぐに伸びる青竹の美しさ。 次々に再生するたぐいまれなる生命力で 究極のエコロジー素材ともいわれる竹。 丈夫で、しなやか、天然素材ならではのぬくもりにあふれる竹工芸は、実用の美を備え、やすらぎや、懐かしささえ感じさせてくれます。 時を越えて受け継がれてきた匠の技は、いつの世も色あせず、新鮮な輝きを放っています。 時間に追われる現代だからこそ、ゆったりと時を刻み、 共に歳を重ねることのできる家族のような品を。...

手提げバッグ 網代バッグ L 茶 カジュアル フォーマル 箱入れ 竹工房オンセ 高江雅人作匠シリーズ ちくえん 竹苑 【C18-96-4225】 【C19-92-4225】

漆 会津塗り 会津漆器 中山堂

61,560

手提げバッグ 網代バッグ L 茶 カジュアル フォーマル 箱入れ 竹工房オンセ 高江雅人作匠シリーズ ちくえん 竹苑 【C18-96-4225】 【C19-92-4225】

匠 CHIKUEN 箱入れ 竹工房オンセ 高江雅人作実寸:W25.5×D9×H22(+12)cm素材/本体:真竹 持ち手:合皮 内布:綿 ※内ポケット×2つ 【会津漆器の特徴匠/シリーズの特徴・利用場面】 【会津漆器の紹介】 会津漆器は会津地方に伝わる伝統技術です。 会津藩政時代には技術革新に熱心に取り組み、中国やオランダなどへも輸出されるほど素晴らしい技術に発展しました。 現在では国の伝統工芸の指定を受け、螺鈿・漆絵・乾漆・蒔絵・花塗など多彩な技法の漆器を生み出しています。 食器洗浄機対応の器をはじめとした伝統の中にも現代の暮らしに求められる機能を盛り込んだ漆器の開発に取り組んでいます。 蒔絵・・・漆器の表面に漆や塗料で花や模様などを描き、その上に金粉や色粉を蒔きつけて絵柄を表現する方法。 金虫喰塗・・・黒漆を塗り、乾く前に大麦または籾殻を全面に蒔き、乾燥後大麦を取り除くことにより作られる。 その後、銀粉を蒔き乾燥後炭で磨き、完成する。 花塗・・・油を加え、光沢を持たせた漆で上塗りをして仕上げる技法であり、ハケの跡やムラを残さず塗りあげる高度な技術で作られる。 【匠シリーズの紹介】 匠 竹苑 -takumi chikuen- それは、竹の持つ生命力と匠の技が共鳴して生まれた逸品 天に向かって真っすぐに伸びる青竹の美しさ。 次々に再生するたぐいまれなる生命力で 究極のエコロジー素材ともいわれる竹。 丈夫で、しなやか、天然素材ならではのぬくもりにあふれる竹工芸は、実用の美を備え、やすらぎや、懐かしささえ感じさせてくれます。 時を越えて受け継がれてきた匠の技は、いつの世も色あせず、新鮮な輝きを放っています。 時間に追われる現代だからこそ、ゆったりと時を刻み、 共に歳を重ねることのできる家族のような品を。...

手提げバッグ 網代バッグ L 黒 カジュアル フォーマル 箱入れ 竹工房オンセ 高江雅人作匠シリーズ ちくえん 竹苑 【C18-96-4224】 【C19-92-4224】

漆 会津塗り 会津漆器 中山堂

61,560

手提げバッグ 網代バッグ L 黒 カジュアル フォーマル 箱入れ 竹工房オンセ 高江雅人作匠シリーズ ちくえん 竹苑 【C18-96-4224】 【C19-92-4224】

匠 CHIKUEN 箱入れ 竹工房オンセ 高江雅人作実寸:W25.5×D9×H22(+12)cm素材/本体:真竹 持ち手:合皮 内布:綿 ※内ポケット×2つ 【会津漆器の特徴匠/シリーズの特徴・利用場面】 【会津漆器の紹介】 会津漆器は会津地方に伝わる伝統技術です。 会津藩政時代には技術革新に熱心に取り組み、中国やオランダなどへも輸出されるほど素晴らしい技術に発展しました。 現在では国の伝統工芸の指定を受け、螺鈿・漆絵・乾漆・蒔絵・花塗など多彩な技法の漆器を生み出しています。 食器洗浄機対応の器をはじめとした伝統の中にも現代の暮らしに求められる機能を盛り込んだ漆器の開発に取り組んでいます。 蒔絵・・・漆器の表面に漆や塗料で花や模様などを描き、その上に金粉や色粉を蒔きつけて絵柄を表現する方法。 金虫喰塗・・・黒漆を塗り、乾く前に大麦または籾殻を全面に蒔き、乾燥後大麦を取り除くことにより作られる。 その後、銀粉を蒔き乾燥後炭で磨き、完成する。 花塗・・・油を加え、光沢を持たせた漆で上塗りをして仕上げる技法であり、ハケの跡やムラを残さず塗りあげる高度な技術で作られる。 【匠シリーズの紹介】 匠 竹苑 -takumi chikuen- それは、竹の持つ生命力と匠の技が共鳴して生まれた逸品 天に向かって真っすぐに伸びる青竹の美しさ。 次々に再生するたぐいまれなる生命力で 究極のエコロジー素材ともいわれる竹。 丈夫で、しなやか、天然素材ならではのぬくもりにあふれる竹工芸は、実用の美を備え、やすらぎや、懐かしささえ感じさせてくれます。 時を越えて受け継がれてきた匠の技は、いつの世も色あせず、新鮮な輝きを放っています。 時間に追われる現代だからこそ、ゆったりと時を刻み、 共に歳を重ねることのできる家族のような品を。...

肩掛けバッグ 網代ショルダーバッグ 煤 カジュアル フォーマル 箱入れ 竹工房オンセ 高江雅人作匠シリーズ ちくえん 竹苑 【C18-95-4239】 【C19-91-4239】

漆 会津塗り 会津漆器 中山堂

91,800

肩掛けバッグ 網代ショルダーバッグ 煤 カジュアル フォーマル 箱入れ 竹工房オンセ 高江雅人作匠シリーズ ちくえん 竹苑 【C18-95-4239】 【C19-91-4239】

匠 CHIKUEN 箱入れ 竹工房オンセ 高江雅人作実寸:W35×D9×H23(+27)cm素材/本体:真竹 持ち手:合皮 内布:綿 ※内ポケット×2つ 【会津漆器の特徴匠/シリーズの特徴・利用場面】 【会津漆器の紹介】 会津漆器は会津地方に伝わる伝統技術です。 会津藩政時代には技術革新に熱心に取り組み、中国やオランダなどへも輸出されるほど素晴らしい技術に発展しました。 現在では国の伝統工芸の指定を受け、螺鈿・漆絵・乾漆・蒔絵・花塗など多彩な技法の漆器を生み出しています。 食器洗浄機対応の器をはじめとした伝統の中にも現代の暮らしに求められる機能を盛り込んだ漆器の開発に取り組んでいます。 蒔絵・・・漆器の表面に漆や塗料で花や模様などを描き、その上に金粉や色粉を蒔きつけて絵柄を表現する方法。 金虫喰塗・・・黒漆を塗り、乾く前に大麦または籾殻を全面に蒔き、乾燥後大麦を取り除くことにより作られる。 その後、銀粉を蒔き乾燥後炭で磨き、完成する。 花塗・・・油を加え、光沢を持たせた漆で上塗りをして仕上げる技法であり、ハケの跡やムラを残さず塗りあげる高度な技術で作られる。 【匠シリーズの紹介】 匠 竹苑 -takumi chikuen- それは、竹の持つ生命力と匠の技が共鳴して生まれた逸品 天に向かって真っすぐに伸びる青竹の美しさ。 次々に再生するたぐいまれなる生命力で 究極のエコロジー素材ともいわれる竹。 丈夫で、しなやか、天然素材ならではのぬくもりにあふれる竹工芸は、実用の美を備え、やすらぎや、懐かしささえ感じさせてくれます。 時を越えて受け継がれてきた匠の技は、いつの世も色あせず、新鮮な輝きを放っています。 時間に追われる現代だからこそ、ゆったりと時を刻み、 共に歳を重ねることのできる家族のような品を。 使っては消えていくモノが多いからこそ...

手提げバッグ 網代編みバッグ A-4 竹手 黒 カジュアル フォーマル 箱入れ 竹工房オンセ 高江雅人作匠シリーズ ちくえん 竹苑 【C18-95-4231】 【C19-91-4231】

漆 会津塗り 会津漆器 中山堂

118,800

手提げバッグ 網代編みバッグ A-4 竹手 黒 カジュアル フォーマル 箱入れ 竹工房オンセ 高江雅人作匠シリーズ ちくえん 竹苑 【C18-95-4231】 【C19-91-4231】

匠 CHIKUEN 箱入れ 竹工房オンセ 高江雅人作実寸:W35×D8×H23(+14)cm素材/本体:真竹 持ち手:竹 内布:綿 ※内ポケット×1つ 【会津漆器の特徴匠/シリーズの特徴・利用場面】 【会津漆器の紹介】 会津漆器は会津地方に伝わる伝統技術です。 会津藩政時代には技術革新に熱心に取り組み、中国やオランダなどへも輸出されるほど素晴らしい技術に発展しました。 現在では国の伝統工芸の指定を受け、螺鈿・漆絵・乾漆・蒔絵・花塗など多彩な技法の漆器を生み出しています。 食器洗浄機対応の器をはじめとした伝統の中にも現代の暮らしに求められる機能を盛り込んだ漆器の開発に取り組んでいます。 蒔絵・・・漆器の表面に漆や塗料で花や模様などを描き、その上に金粉や色粉を蒔きつけて絵柄を表現する方法。 金虫喰塗・・・黒漆を塗り、乾く前に大麦または籾殻を全面に蒔き、乾燥後大麦を取り除くことにより作られる。 その後、銀粉を蒔き乾燥後炭で磨き、完成する。 花塗・・・油を加え、光沢を持たせた漆で上塗りをして仕上げる技法であり、ハケの跡やムラを残さず塗りあげる高度な技術で作られる。 【匠シリーズの紹介】 匠 竹苑 -takumi chikuen- それは、竹の持つ生命力と匠の技が共鳴して生まれた逸品 天に向かって真っすぐに伸びる青竹の美しさ。 次々に再生するたぐいまれなる生命力で 究極のエコロジー素材ともいわれる竹。 丈夫で、しなやか、天然素材ならではのぬくもりにあふれる竹工芸は、実用の美を備え、やすらぎや、懐かしささえ感じさせてくれます。 時を越えて受け継がれてきた匠の技は、いつの世も色あせず、新鮮な輝きを放っています。 時間に追われる現代だからこそ、ゆったりと時を刻み、 共に歳を重ねることのできる家族のような品を。 使っては消えていくモノが多いからこそ...

手提げバッグ 網代編みバッグ A-4 竹手 茶 カジュアル フォーマル 箱入れ 竹工房オンセ 高江雅人作匠シリーズ ちくえん 竹苑 【C18-95-4232】 【C19-91-4232】

漆 会津塗り 会津漆器 中山堂

118,800

手提げバッグ 網代編みバッグ A-4 竹手 茶 カジュアル フォーマル 箱入れ 竹工房オンセ 高江雅人作匠シリーズ ちくえん 竹苑 【C18-95-4232】 【C19-91-4232】

匠 CHIKUEN 箱入れ 竹工房オンセ 高江雅人作実寸:W35×D8×H23(+14)cm素材/本体:真竹 持ち手:竹 内布:綿 ※内ポケット×1つ 【会津漆器の特徴匠/シリーズの特徴・利用場面】 【会津漆器の紹介】 会津漆器は会津地方に伝わる伝統技術です。 会津藩政時代には技術革新に熱心に取り組み、中国やオランダなどへも輸出されるほど素晴らしい技術に発展しました。 現在では国の伝統工芸の指定を受け、螺鈿・漆絵・乾漆・蒔絵・花塗など多彩な技法の漆器を生み出しています。 食器洗浄機対応の器をはじめとした伝統の中にも現代の暮らしに求められる機能を盛り込んだ漆器の開発に取り組んでいます。 蒔絵・・・漆器の表面に漆や塗料で花や模様などを描き、その上に金粉や色粉を蒔きつけて絵柄を表現する方法。 金虫喰塗・・・黒漆を塗り、乾く前に大麦または籾殻を全面に蒔き、乾燥後大麦を取り除くことにより作られる。 その後、銀粉を蒔き乾燥後炭で磨き、完成する。 花塗・・・油を加え、光沢を持たせた漆で上塗りをして仕上げる技法であり、ハケの跡やムラを残さず塗りあげる高度な技術で作られる。 【匠シリーズの紹介】 匠 竹苑 -takumi chikuen- それは、竹の持つ生命力と匠の技が共鳴して生まれた逸品 天に向かって真っすぐに伸びる青竹の美しさ。 次々に再生するたぐいまれなる生命力で 究極のエコロジー素材ともいわれる竹。 丈夫で、しなやか、天然素材ならではのぬくもりにあふれる竹工芸は、実用の美を備え、やすらぎや、懐かしささえ感じさせてくれます。 時を越えて受け継がれてきた匠の技は、いつの世も色あせず、新鮮な輝きを放っています。 時間に追われる現代だからこそ、ゆったりと時を刻み、 共に歳を重ねることのできる家族のような品を。 使っては消えていくモノが多いからこそ...

ブランドバッグ 竹 横網代編みバッグ 茶 カジュアル フォーマル 内ポケット×2つ+ファスナー付ポケット 箱入れ匠シリーズ ちくえん 竹苑 【C18-91-4125】 【C19-97-4125】

漆 会津塗り 会津漆器 中山堂

120,960

ブランドバッグ 竹 横網代編みバッグ 茶 カジュアル フォーマル 内ポケット×2つ+ファスナー付ポケット 箱入れ匠シリーズ ちくえん 竹苑 【C18-91-4125】 【C19-97-4125】

匠 CHIKUEN 箱入れ実寸:W36×D12×H23(+12)cm素材/本体:真竹・馬革 持ち手:籐 内布:絹 ※内ポケット×2つ+ファスナー付ポケット 【会津漆器の特徴匠/シリーズの特徴・利用場面】 【会津漆器の紹介】 会津漆器は会津地方に伝わる伝統技術です。 会津藩政時代には技術革新に熱心に取り組み、中国やオランダなどへも輸出されるほど素晴らしい技術に発展しました。 現在では国の伝統工芸の指定を受け、螺鈿・漆絵・乾漆・蒔絵・花塗など多彩な技法の漆器を生み出しています。 食器洗浄機対応の器をはじめとした伝統の中にも現代の暮らしに求められる機能を盛り込んだ漆器の開発に取り組んでいます。 蒔絵・・・漆器の表面に漆や塗料で花や模様などを描き、その上に金粉や色粉を蒔きつけて絵柄を表現する方法。 金虫喰塗・・・黒漆を塗り、乾く前に大麦または籾殻を全面に蒔き、乾燥後大麦を取り除くことにより作られる。 その後、銀粉を蒔き乾燥後炭で磨き、完成する。 花塗・・・油を加え、光沢を持たせた漆で上塗りをして仕上げる技法であり、ハケの跡やムラを残さず塗りあげる高度な技術で作られる。 【匠シリーズの紹介】 匠 竹苑 -takumi chikuen- それは、竹の持つ生命力と匠の技が共鳴して生まれた逸品 天に向かって真っすぐに伸びる青竹の美しさ。 次々に再生するたぐいまれなる生命力で 究極のエコロジー素材ともいわれる竹。 丈夫で、しなやか、天然素材ならではのぬくもりにあふれる竹工芸は、実用の美を備え、やすらぎや、懐かしささえ感じさせてくれます。 時を越えて受け継がれてきた匠の技は、いつの世も色あせず、新鮮な輝きを放っています。 時間に追われる現代だからこそ、ゆったりと時を刻み、 共に歳を重ねることのできる家族のような品を。...

手提げバッグ 網代バッグ L 紐手 赤 カジュアル フォーマル 箱入れ 竹工房オンセ 高江雅人作匠シリーズ ちくえん 竹苑 【C18-97-4229】 【C19-93-4229】

漆 会津塗り 会津漆器 中山堂

64,800

手提げバッグ 網代バッグ L 紐手 赤 カジュアル フォーマル 箱入れ 竹工房オンセ 高江雅人作匠シリーズ ちくえん 竹苑 【C18-97-4229】 【C19-93-4229】

匠 CHIKUEN 箱入れ 竹工房オンセ 高江雅人作実寸:W25×D9×H18(+13)cm素材/本体:真竹 持ち手:合皮 内布:綿 ※内ポケット×2つ 【会津漆器の特徴匠/シリーズの特徴・利用場面】 【会津漆器の紹介】 会津漆器は会津地方に伝わる伝統技術です。 会津藩政時代には技術革新に熱心に取り組み、中国やオランダなどへも輸出されるほど素晴らしい技術に発展しました。 現在では国の伝統工芸の指定を受け、螺鈿・漆絵・乾漆・蒔絵・花塗など多彩な技法の漆器を生み出しています。 食器洗浄機対応の器をはじめとした伝統の中にも現代の暮らしに求められる機能を盛り込んだ漆器の開発に取り組んでいます。 蒔絵・・・漆器の表面に漆や塗料で花や模様などを描き、その上に金粉や色粉を蒔きつけて絵柄を表現する方法。 金虫喰塗・・・黒漆を塗り、乾く前に大麦または籾殻を全面に蒔き、乾燥後大麦を取り除くことにより作られる。 その後、銀粉を蒔き乾燥後炭で磨き、完成する。 花塗・・・油を加え、光沢を持たせた漆で上塗りをして仕上げる技法であり、ハケの跡やムラを残さず塗りあげる高度な技術で作られる。 【匠シリーズの紹介】 匠 竹苑 -takumi chikuen- それは、竹の持つ生命力と匠の技が共鳴して生まれた逸品 天に向かって真っすぐに伸びる青竹の美しさ。 次々に再生するたぐいまれなる生命力で 究極のエコロジー素材ともいわれる竹。 丈夫で、しなやか、天然素材ならではのぬくもりにあふれる竹工芸は、実用の美を備え、やすらぎや、懐かしささえ感じさせてくれます。 時を越えて受け継がれてきた匠の技は、いつの世も色あせず、新鮮な輝きを放っています。 時間に追われる現代だからこそ、ゆったりと時を刻み、 共に歳を重ねることのできる家族のような品を。 使っては消えていくモノが多いからこそ...

竹かご 亀甲 楕円篭 C-10 別府クラフト匠シリーズ ちくえん 竹苑 【C18-100-4035】 【C19-100-4035】

漆 会津塗り 会津漆器 中山堂

27,000

竹かご 亀甲 楕円篭 C-10 別府クラフト匠シリーズ ちくえん 竹苑 【C18-100-4035】 【C19-100-4035】

匠 CHIKUEN 別府クラフト実寸:W34×D18×H4cm素材/本体:真竹 渕巻:籐別府クラフト 「いつまでも使えるいいものづくり」をモットーに、 主に白竹素材の作品を手掛ける6名の作家集団。 ◇大石健司/1938年生 大分県杵築市在住 作歴:36年 日本クラフトデザイン展入選 九州クラフトデザイン展入選 ◇小野正勝/1944年生 別府市在住 作歴:36年 日本クラフトデザイナー協会会員 日本クラフトデザイン展入賞 九州クラフトデザイン展グランプリ ◇金治弥生/1954年生 杵築市在住 作歴:31年 ◇坂田旬/1955年生 別府市在住 作歴:29年 ◇杉本義雄/1949年生 別府市在住 作歴:35年 日本クラフトデザイン展入選 朝日クラフトデザイン展入選 ◇廣井靖/1958年生 別府市在住 作歴:22年 日本クラフトデザイン展入選 全国伝統工芸品展入賞 【会津漆器の特徴匠/シリーズの特徴・利用場面】 【会津漆器の紹介】 会津漆器は会津地方に伝わる伝統技術です。 会津藩政時代には技術革新に熱心に取り組み、中国やオランダなどへも輸出されるほど素晴らしい技術に発展しました。 現在では国の伝統工芸の指定を受け、螺鈿・漆絵・乾漆・蒔絵・花塗など多彩な技法の漆器を生み出しています。 食器洗浄機対応の器をはじめとした伝統の中にも現代の暮らしに求められる機能を盛り込んだ漆器の開発に取り組んでいます。 蒔絵・・・漆器の表面に漆や塗料で花や模様などを描き、その上に金粉や色粉を蒔きつけて絵柄を表現する方法。 金虫喰塗・・・黒漆を塗り、乾く前に大麦または籾殻を全面に蒔き、乾燥後大麦を取り除くことにより作られる。 その後、銀粉を蒔き乾燥後炭で磨き、完成する。 花塗・・・油を加え、光沢を持たせた漆で上塗りをして仕上げる技法であり...

タッセル 竹節・陶玉 タッセル 金茶 バッグ用 財布用 根付 箱入れ匠シリーズ ちくえん 竹苑 【C18-91-4192】 【C19-96-4192】

漆 会津塗り 会津漆器 中山堂

3,456

タッセル 竹節・陶玉 タッセル 金茶 バッグ用 財布用 根付 箱入れ匠シリーズ ちくえん 竹苑 【C18-91-4192】 【C19-96-4192】

匠 CHIKUEN 箱入れ実寸:房:6 全長:18cm素材/根竹・陶玉・化繊 【会津漆器の特徴匠/シリーズの特徴・利用場面】 【会津漆器の紹介】 会津漆器は会津地方に伝わる伝統技術です。 会津藩政時代には技術革新に熱心に取り組み、中国やオランダなどへも輸出されるほど素晴らしい技術に発展しました。 現在では国の伝統工芸の指定を受け、螺鈿・漆絵・乾漆・蒔絵・花塗など多彩な技法の漆器を生み出しています。 食器洗浄機対応の器をはじめとした伝統の中にも現代の暮らしに求められる機能を盛り込んだ漆器の開発に取り組んでいます。 蒔絵・・・漆器の表面に漆や塗料で花や模様などを描き、その上に金粉や色粉を蒔きつけて絵柄を表現する方法。 金虫喰塗・・・黒漆を塗り、乾く前に大麦または籾殻を全面に蒔き、乾燥後大麦を取り除くことにより作られる。 その後、銀粉を蒔き乾燥後炭で磨き、完成する。 花塗・・・油を加え、光沢を持たせた漆で上塗りをして仕上げる技法であり、ハケの跡やムラを残さず塗りあげる高度な技術で作られる。 【匠シリーズの紹介】 匠 竹苑 -takumi chikuen- それは、竹の持つ生命力と匠の技が共鳴して生まれた逸品 天に向かって真っすぐに伸びる青竹の美しさ。 次々に再生するたぐいまれなる生命力で 究極のエコロジー素材ともいわれる竹。 丈夫で、しなやか、天然素材ならではのぬくもりにあふれる竹工芸は、実用の美を備え、やすらぎや、懐かしささえ感じさせてくれます。 時を越えて受け継がれてきた匠の技は、いつの世も色あせず、新鮮な輝きを放っています。 時間に追われる現代だからこそ、ゆったりと時を刻み、 共に歳を重ねることのできる家族のような品を。 使っては消えていくモノが多いからこそ、一生ものと呼べる本物を。 「匠—TAKUMI—」は...

竹かご 花六つ目 手付き小判篭 E-5 別府クラフト匠シリーズ ちくえん 竹苑 【C18-99-4027】 【C19-99-4027】

漆 会津塗り 会津漆器 中山堂

22,680

竹かご 花六つ目 手付き小判篭 E-5 別府クラフト匠シリーズ ちくえん 竹苑 【C18-99-4027】 【C19-99-4027】

匠 CHIKUEN 別府クラフト実寸:W32×D15×H5(+11)cm素材/本体:真竹 持ち手・渕巻:籐別府クラフト 「いつまでも使えるいいものづくり」をモットーに、 主に白竹素材の作品を手掛ける6名の作家集団。 ◇大石健司/1938年生 大分県杵築市在住 作歴:36年 日本クラフトデザイン展入選 九州クラフトデザイン展入選 ◇小野正勝/1944年生 別府市在住 作歴:36年 日本クラフトデザイナー協会会員 日本クラフトデザイン展入賞 九州クラフトデザイン展グランプリ ◇金治弥生/1954年生 杵築市在住 作歴:31年 ◇坂田旬/1955年生 別府市在住 作歴:29年 ◇杉本義雄/1949年生 別府市在住 作歴:35年 日本クラフトデザイン展入選 朝日クラフトデザイン展入選 ◇廣井靖/1958年生 別府市在住 作歴:22年 日本クラフトデザイン展入選 全国伝統工芸品展入賞 【会津漆器の特徴匠/シリーズの特徴・利用場面】 【会津漆器の紹介】 会津漆器は会津地方に伝わる伝統技術です。 会津藩政時代には技術革新に熱心に取り組み、中国やオランダなどへも輸出されるほど素晴らしい技術に発展しました。 現在では国の伝統工芸の指定を受け、螺鈿・漆絵・乾漆・蒔絵・花塗など多彩な技法の漆器を生み出しています。 食器洗浄機対応の器をはじめとした伝統の中にも現代の暮らしに求められる機能を盛り込んだ漆器の開発に取り組んでいます。 蒔絵・・・漆器の表面に漆や塗料で花や模様などを描き、その上に金粉や色粉を蒔きつけて絵柄を表現する方法。 金虫喰塗・・・黒漆を塗り、乾く前に大麦または籾殻を全面に蒔き、乾燥後大麦を取り除くことにより作られる。 その後、銀粉を蒔き乾燥後炭で磨き、完成する。 花塗・・・油を加え、光沢を持たせた漆で上塗りをして仕上げる技法...

竹かご 八つ目 角長篭 F-9 別府クラフト匠シリーズ ちくえん 竹苑 【C18-99-4036】 【C19-99-4036】

漆 会津塗り 会津漆器 中山堂

24,840

竹かご 八つ目 角長篭 F-9 別府クラフト匠シリーズ ちくえん 竹苑 【C18-99-4036】 【C19-99-4036】

匠 CHIKUEN 別府クラフト実寸:W28×D14×H10cm素材/本体:真竹 渕巻:籐別府クラフト 「いつまでも使えるいいものづくり」をモットーに、 主に白竹素材の作品を手掛ける6名の作家集団。 ◇大石健司/1938年生 大分県杵築市在住 作歴:36年 日本クラフトデザイン展入選 九州クラフトデザイン展入選 ◇小野正勝/1944年生 別府市在住 作歴:36年 日本クラフトデザイナー協会会員 日本クラフトデザイン展入賞 九州クラフトデザイン展グランプリ ◇金治弥生/1954年生 杵築市在住 作歴:31年 ◇坂田旬/1955年生 別府市在住 作歴:29年 ◇杉本義雄/1949年生 別府市在住 作歴:35年 日本クラフトデザイン展入選 朝日クラフトデザイン展入選 ◇廣井靖/1958年生 別府市在住 作歴:22年 日本クラフトデザイン展入選 全国伝統工芸品展入賞 【会津漆器の特徴匠/シリーズの特徴・利用場面】 【会津漆器の紹介】 会津漆器は会津地方に伝わる伝統技術です。 会津藩政時代には技術革新に熱心に取り組み、中国やオランダなどへも輸出されるほど素晴らしい技術に発展しました。 現在では国の伝統工芸の指定を受け、螺鈿・漆絵・乾漆・蒔絵・花塗など多彩な技法の漆器を生み出しています。 食器洗浄機対応の器をはじめとした伝統の中にも現代の暮らしに求められる機能を盛り込んだ漆器の開発に取り組んでいます。 蒔絵・・・漆器の表面に漆や塗料で花や模様などを描き、その上に金粉や色粉を蒔きつけて絵柄を表現する方法。 金虫喰塗・・・黒漆を塗り、乾く前に大麦または籾殻を全面に蒔き、乾燥後大麦を取り除くことにより作られる。 その後、銀粉を蒔き乾燥後炭で磨き、完成する。 花塗・・・油を加え、光沢を持たせた漆で上塗りをして仕上げる技法であり...

手提げバッグ 籐 網代編み ファッションバッグ カジュアル フォーマル 箱入れ匠シリーズ ちくえん 竹苑 【C18-94-4116】 【C19-96-4116】

漆 会津塗り 会津漆器 中山堂

102,600

手提げバッグ 籐 網代編み ファッションバッグ カジュアル フォーマル 箱入れ匠シリーズ ちくえん 竹苑 【C18-94-4116】 【C19-96-4116】

匠 CHIKUEN 箱入れ実寸:W32×D11×H16(+13)cm素材/本体:皮籐 持ち手:木・組みひも 内布:綿 ※内ポケット×2つ 【会津漆器の特徴匠/シリーズの特徴・利用場面】 【会津漆器の紹介】 会津漆器は会津地方に伝わる伝統技術です。 会津藩政時代には技術革新に熱心に取り組み、中国やオランダなどへも輸出されるほど素晴らしい技術に発展しました。 現在では国の伝統工芸の指定を受け、螺鈿・漆絵・乾漆・蒔絵・花塗など多彩な技法の漆器を生み出しています。 食器洗浄機対応の器をはじめとした伝統の中にも現代の暮らしに求められる機能を盛り込んだ漆器の開発に取り組んでいます。 蒔絵・・・漆器の表面に漆や塗料で花や模様などを描き、その上に金粉や色粉を蒔きつけて絵柄を表現する方法。 金虫喰塗・・・黒漆を塗り、乾く前に大麦または籾殻を全面に蒔き、乾燥後大麦を取り除くことにより作られる。 その後、銀粉を蒔き乾燥後炭で磨き、完成する。 花塗・・・油を加え、光沢を持たせた漆で上塗りをして仕上げる技法であり、ハケの跡やムラを残さず塗りあげる高度な技術で作られる。 【匠シリーズの紹介】 匠 竹苑 -takumi chikuen- それは、竹の持つ生命力と匠の技が共鳴して生まれた逸品 天に向かって真っすぐに伸びる青竹の美しさ。 次々に再生するたぐいまれなる生命力で 究極のエコロジー素材ともいわれる竹。 丈夫で、しなやか、天然素材ならではのぬくもりにあふれる竹工芸は、実用の美を備え、やすらぎや、懐かしささえ感じさせてくれます。 時を越えて受け継がれてきた匠の技は、いつの世も色あせず、新鮮な輝きを放っています。 時間に追われる現代だからこそ、ゆったりと時を刻み、 共に歳を重ねることのできる家族のような品を。 使っては消えていくモノが多いからこそ...

竹かご 亀甲 盛篭 S C-5 別府クラフト匠シリーズ ちくえん 竹苑 【C18-100-4043】 【C19-100-4043】

漆 会津塗り 会津漆器 中山堂

16,200

竹かご 亀甲 盛篭 S C-5 別府クラフト匠シリーズ ちくえん 竹苑 【C18-100-4043】 【C19-100-4043】

匠 CHIKUEN 別府クラフト実寸:R20×H3.5cm素材/本体:真竹 渕巻:籐別府クラフト 「いつまでも使えるいいものづくり」をモットーに、 主に白竹素材の作品を手掛ける6名の作家集団。 ◇大石健司/1938年生 大分県杵築市在住 作歴:36年 日本クラフトデザイン展入選 九州クラフトデザイン展入選 ◇小野正勝/1944年生 別府市在住 作歴:36年 日本クラフトデザイナー協会会員 日本クラフトデザイン展入賞 九州クラフトデザイン展グランプリ ◇金治弥生/1954年生 杵築市在住 作歴:31年 ◇坂田旬/1955年生 別府市在住 作歴:29年 ◇杉本義雄/1949年生 別府市在住 作歴:35年 日本クラフトデザイン展入選 朝日クラフトデザイン展入選 ◇廣井靖/1958年生 別府市在住 作歴:22年 日本クラフトデザイン展入選 全国伝統工芸品展入賞 【会津漆器の特徴匠/シリーズの特徴・利用場面】 【会津漆器の紹介】 会津漆器は会津地方に伝わる伝統技術です。 会津藩政時代には技術革新に熱心に取り組み、中国やオランダなどへも輸出されるほど素晴らしい技術に発展しました。 現在では国の伝統工芸の指定を受け、螺鈿・漆絵・乾漆・蒔絵・花塗など多彩な技法の漆器を生み出しています。 食器洗浄機対応の器をはじめとした伝統の中にも現代の暮らしに求められる機能を盛り込んだ漆器の開発に取り組んでいます。 蒔絵・・・漆器の表面に漆や塗料で花や模様などを描き、その上に金粉や色粉を蒔きつけて絵柄を表現する方法。 金虫喰塗・・・黒漆を塗り、乾く前に大麦または籾殻を全面に蒔き、乾燥後大麦を取り除くことにより作られる。 その後、銀粉を蒔き乾燥後炭で磨き、完成する。 花塗・・・油を加え、光沢を持たせた漆で上塗りをして仕上げる技法であり...

タッセル 竹節・陶玉 タッセル 緑 バッグ用 財布用 根付 箱入れ匠シリーズ ちくえん 竹苑 【C18-91-4193】 【C19-96-4193】

漆 会津塗り 会津漆器 中山堂

3,456

タッセル 竹節・陶玉 タッセル 緑 バッグ用 財布用 根付 箱入れ匠シリーズ ちくえん 竹苑 【C18-91-4193】 【C19-96-4193】

匠 CHIKUEN 箱入れ実寸:房:6 全長:18cm素材/根竹・陶玉・化繊 【会津漆器の特徴匠/シリーズの特徴・利用場面】 【会津漆器の紹介】 会津漆器は会津地方に伝わる伝統技術です。 会津藩政時代には技術革新に熱心に取り組み、中国やオランダなどへも輸出されるほど素晴らしい技術に発展しました。 現在では国の伝統工芸の指定を受け、螺鈿・漆絵・乾漆・蒔絵・花塗など多彩な技法の漆器を生み出しています。 食器洗浄機対応の器をはじめとした伝統の中にも現代の暮らしに求められる機能を盛り込んだ漆器の開発に取り組んでいます。 蒔絵・・・漆器の表面に漆や塗料で花や模様などを描き、その上に金粉や色粉を蒔きつけて絵柄を表現する方法。 金虫喰塗・・・黒漆を塗り、乾く前に大麦または籾殻を全面に蒔き、乾燥後大麦を取り除くことにより作られる。 その後、銀粉を蒔き乾燥後炭で磨き、完成する。 花塗・・・油を加え、光沢を持たせた漆で上塗りをして仕上げる技法であり、ハケの跡やムラを残さず塗りあげる高度な技術で作られる。 【匠シリーズの紹介】 匠 竹苑 -takumi chikuen- それは、竹の持つ生命力と匠の技が共鳴して生まれた逸品 天に向かって真っすぐに伸びる青竹の美しさ。 次々に再生するたぐいまれなる生命力で 究極のエコロジー素材ともいわれる竹。 丈夫で、しなやか、天然素材ならではのぬくもりにあふれる竹工芸は、実用の美を備え、やすらぎや、懐かしささえ感じさせてくれます。 時を越えて受け継がれてきた匠の技は、いつの世も色あせず、新鮮な輝きを放っています。 時間に追われる現代だからこそ、ゆったりと時を刻み、 共に歳を重ねることのできる家族のような品を。 使っては消えていくモノが多いからこそ、一生ものと呼べる本物を。 「匠—TAKUMI—」は...

肩掛けバッグ 籐 石畳編み ショルダーバッグ カジュアル フォーマル 箱入れ匠シリーズ ちくえん 竹苑 【C18-94-4112】 【C19-96-4112】

漆 会津塗り 会津漆器 中山堂

116,640

肩掛けバッグ 籐 石畳編み ショルダーバッグ カジュアル フォーマル 箱入れ匠シリーズ ちくえん 竹苑 【C18-94-4112】 【C19-96-4112】

匠 CHIKUEN 箱入れ実寸:W39×D8×H28(+20)cm素材/本体:皮籐 持ち手:牛革 内布・ふた:綿 ※内ポケット×2つ 【会津漆器の特徴匠/シリーズの特徴・利用場面】 【会津漆器の紹介】 会津漆器は会津地方に伝わる伝統技術です。 会津藩政時代には技術革新に熱心に取り組み、中国やオランダなどへも輸出されるほど素晴らしい技術に発展しました。 現在では国の伝統工芸の指定を受け、螺鈿・漆絵・乾漆・蒔絵・花塗など多彩な技法の漆器を生み出しています。 食器洗浄機対応の器をはじめとした伝統の中にも現代の暮らしに求められる機能を盛り込んだ漆器の開発に取り組んでいます。 蒔絵・・・漆器の表面に漆や塗料で花や模様などを描き、その上に金粉や色粉を蒔きつけて絵柄を表現する方法。 金虫喰塗・・・黒漆を塗り、乾く前に大麦または籾殻を全面に蒔き、乾燥後大麦を取り除くことにより作られる。 その後、銀粉を蒔き乾燥後炭で磨き、完成する。 花塗・・・油を加え、光沢を持たせた漆で上塗りをして仕上げる技法であり、ハケの跡やムラを残さず塗りあげる高度な技術で作られる。 【匠シリーズの紹介】 匠 竹苑 -takumi chikuen- それは、竹の持つ生命力と匠の技が共鳴して生まれた逸品 天に向かって真っすぐに伸びる青竹の美しさ。 次々に再生するたぐいまれなる生命力で 究極のエコロジー素材ともいわれる竹。 丈夫で、しなやか、天然素材ならではのぬくもりにあふれる竹工芸は、実用の美を備え、やすらぎや、懐かしささえ感じさせてくれます。 時を越えて受け継がれてきた匠の技は、いつの世も色あせず、新鮮な輝きを放っています。 時間に追われる現代だからこそ、ゆったりと時を刻み、 共に歳を重ねることのできる家族のような品を。 使っては消えていくモノが多いからこそ...

竹かご 亀甲 手付盛篭 角 S G-6 別府クラフト匠シリーズ ちくえん 竹苑 【C18-99-4022】 【C19-99-4022】

漆 会津塗り 会津漆器 中山堂

38,880

竹かご 亀甲 手付盛篭 角 S G-6 別府クラフト匠シリーズ ちくえん 竹苑 【C18-99-4022】 【C19-99-4022】

匠 CHIKUEN 別府クラフト実寸:W24×D24×H13(+5)cm素材/本体:真竹 持ち手・渕巻:籐別府クラフト 「いつまでも使えるいいものづくり」をモットーに、 主に白竹素材の作品を手掛ける6名の作家集団。 ◇大石健司/1938年生 大分県杵築市在住 作歴:36年 日本クラフトデザイン展入選 九州クラフトデザイン展入選 ◇小野正勝/1944年生 別府市在住 作歴:36年 日本クラフトデザイナー協会会員 日本クラフトデザイン展入賞 九州クラフトデザイン展グランプリ ◇金治弥生/1954年生 杵築市在住 作歴:31年 ◇坂田旬/1955年生 別府市在住 作歴:29年 ◇杉本義雄/1949年生 別府市在住 作歴:35年 日本クラフトデザイン展入選 朝日クラフトデザイン展入選 ◇廣井靖/1958年生 別府市在住 作歴:22年 日本クラフトデザイン展入選 全国伝統工芸品展入賞 【会津漆器の特徴匠/シリーズの特徴・利用場面】 【会津漆器の紹介】 会津漆器は会津地方に伝わる伝統技術です。 会津藩政時代には技術革新に熱心に取り組み、中国やオランダなどへも輸出されるほど素晴らしい技術に発展しました。 現在では国の伝統工芸の指定を受け、螺鈿・漆絵・乾漆・蒔絵・花塗など多彩な技法の漆器を生み出しています。 食器洗浄機対応の器をはじめとした伝統の中にも現代の暮らしに求められる機能を盛り込んだ漆器の開発に取り組んでいます。 蒔絵・・・漆器の表面に漆や塗料で花や模様などを描き、その上に金粉や色粉を蒔きつけて絵柄を表現する方法。 金虫喰塗・・・黒漆を塗り、乾く前に大麦または籾殻を全面に蒔き、乾燥後大麦を取り除くことにより作られる。 その後、銀粉を蒔き乾燥後炭で磨き、完成する。 花塗・・・油を加え、光沢を持たせた漆で上塗りをして仕上げる技法...

タッセル 竹節・陶玉 タッセル あずき バッグ用 財布用 根付 箱入れ匠シリーズ ちくえん 竹苑 【C18-91-4194】 【C19-96-4194】

漆 会津塗り 会津漆器 中山堂

3,456

タッセル 竹節・陶玉 タッセル あずき バッグ用 財布用 根付 箱入れ匠シリーズ ちくえん 竹苑 【C18-91-4194】 【C19-96-4194】

匠 CHIKUEN 箱入れ実寸:房:6 全長:18cm素材/根竹・陶玉・化繊 【会津漆器の特徴匠/シリーズの特徴・利用場面】 【会津漆器の紹介】 会津漆器は会津地方に伝わる伝統技術です。 会津藩政時代には技術革新に熱心に取り組み、中国やオランダなどへも輸出されるほど素晴らしい技術に発展しました。 現在では国の伝統工芸の指定を受け、螺鈿・漆絵・乾漆・蒔絵・花塗など多彩な技法の漆器を生み出しています。 食器洗浄機対応の器をはじめとした伝統の中にも現代の暮らしに求められる機能を盛り込んだ漆器の開発に取り組んでいます。 蒔絵・・・漆器の表面に漆や塗料で花や模様などを描き、その上に金粉や色粉を蒔きつけて絵柄を表現する方法。 金虫喰塗・・・黒漆を塗り、乾く前に大麦または籾殻を全面に蒔き、乾燥後大麦を取り除くことにより作られる。 その後、銀粉を蒔き乾燥後炭で磨き、完成する。 花塗・・・油を加え、光沢を持たせた漆で上塗りをして仕上げる技法であり、ハケの跡やムラを残さず塗りあげる高度な技術で作られる。 【匠シリーズの紹介】 匠 竹苑 -takumi chikuen- それは、竹の持つ生命力と匠の技が共鳴して生まれた逸品 天に向かって真っすぐに伸びる青竹の美しさ。 次々に再生するたぐいまれなる生命力で 究極のエコロジー素材ともいわれる竹。 丈夫で、しなやか、天然素材ならではのぬくもりにあふれる竹工芸は、実用の美を備え、やすらぎや、懐かしささえ感じさせてくれます。 時を越えて受け継がれてきた匠の技は、いつの世も色あせず、新鮮な輝きを放っています。 時間に追われる現代だからこそ、ゆったりと時を刻み、 共に歳を重ねることのできる家族のような品を。 使っては消えていくモノが多いからこそ、一生ものと呼べる本物を。 「匠—TAKUMI—」は...

竹かご 四つ目 手付き小判篭 J-4 別府クラフト匠シリーズ ちくえん 竹苑 【C18-99-4028】 【C19-99-4028】

漆 会津塗り 会津漆器 中山堂

24,840

竹かご 四つ目 手付き小判篭 J-4 別府クラフト匠シリーズ ちくえん 竹苑 【C18-99-4028】 【C19-99-4028】

匠 CHIKUEN 別府クラフト実寸:W27×D19×H4.5(+7)cm素材/本体:真竹 持ち手・渕巻:籐別府クラフト 「いつまでも使えるいいものづくり」をモットーに、 主に白竹素材の作品を手掛ける6名の作家集団。 ◇大石健司/1938年生 大分県杵築市在住 作歴:36年 日本クラフトデザイン展入選 九州クラフトデザイン展入選 ◇小野正勝/1944年生 別府市在住 作歴:36年 日本クラフトデザイナー協会会員 日本クラフトデザイン展入賞 九州クラフトデザイン展グランプリ ◇金治弥生/1954年生 杵築市在住 作歴:31年 ◇坂田旬/1955年生 別府市在住 作歴:29年 ◇杉本義雄/1949年生 別府市在住 作歴:35年 日本クラフトデザイン展入選 朝日クラフトデザイン展入選 ◇廣井靖/1958年生 別府市在住 作歴:22年 日本クラフトデザイン展入選 全国伝統工芸品展入賞 【会津漆器の特徴匠/シリーズの特徴・利用場面】 【会津漆器の紹介】 会津漆器は会津地方に伝わる伝統技術です。 会津藩政時代には技術革新に熱心に取り組み、中国やオランダなどへも輸出されるほど素晴らしい技術に発展しました。 現在では国の伝統工芸の指定を受け、螺鈿・漆絵・乾漆・蒔絵・花塗など多彩な技法の漆器を生み出しています。 食器洗浄機対応の器をはじめとした伝統の中にも現代の暮らしに求められる機能を盛り込んだ漆器の開発に取り組んでいます。 蒔絵・・・漆器の表面に漆や塗料で花や模様などを描き、その上に金粉や色粉を蒔きつけて絵柄を表現する方法。 金虫喰塗・・・黒漆を塗り、乾く前に大麦または籾殻を全面に蒔き、乾燥後大麦を取り除くことにより作られる。 その後、銀粉を蒔き乾燥後炭で磨き、完成する。 花塗・・・油を加え、光沢を持たせた漆で上塗りをして仕上げる技...

プラかご キューブ柄 S寸留め具付 幅27×11×高43cm【SA008】

竹工芸 朱竹堂

2,916

プラかご キューブ柄 S寸留め具付 幅27×11×高43cm【SA008】

大きさ:画像に表示しています。 大きさ(cm)は手作りのため、おおよその数字です。 数センチの誤差がある場合もあります。 【ベトナム製です】 素材は手芸用PP(ポリプロピレン)テープです。 「水」には強いですが「火」には弱いです。 日本では「プラかご」の名称が一般的ですが、 ベトナムでは、「Gio nhua dan」(ジョ ヌヤ ダン)と言い 「編みプラスチックかご」の意味です。略せば「プラかご」ですね。 ●用途 ショッピング、買出し籠、市場籠として、エコバッグにも 海や山、ピクニックなどの行楽に お稽古事の教材や スイミングスクール、エクササイズジムなどスポーツの道具入れに ガーデニング用、作業用として さまざまな生活シーンに幅広く オシャレにお使いください。 ●お知らせ 品物には梱包中、運送中に生じた細かな傷やホツレが見られることもあります。 何卒、ご容赦の程お願い申し上げます。 ●商品画像について 商品の写真は可能な限り正確に現品の色を再現するよう 注意を払っておりますが、 実際の商品と色や質感が異なる場合があります。 また、モニターにより、色の見え方が実際の商品と異なることがあります。 プラかご テープバッグ PPバンド ベトナム エコバッグ 市場籠 市場かご 買い出し籠 買出しかご 買物籠 ガーデニング 作業 ピクニック お稽古事 スイミングスクール スポーツジム

送料無料
【新作】The Bagmati(バグマティ) バンブーハンドル ウィッカー×フェイクファー丸型カゴバッグ(キャラメルxcamel)(キャラメル×choco)(全2色)(レディース)ソノリテ...

Sonorite

17,064

【新作】The Bagmati(バグマティ) バンブーハンドル ウィッカー×フェイクファー丸型カゴバッグ(キャラメルxcamel)(キャラメル×choco)(全2色)(レディース)ソノリテ...

ギフト対応 1~2営業日以内に発送予定The Bagmati(バグマティ) バンブーハンドル ウィッカー×フェイクファー丸型カゴバッグ coordinate items コロンと丸いフォルムがとっても可愛い冬のカゴバッグが「The Bagmati(バグマティ) 」より入荷しました。 バンブー(竹)ハンドルにふわふわファーの意外な組み合わせが今からの秋、冬スタイルにGoodマッチ♪ カジュアルコーデにも、ナチュラルスタイルにもオススメなカゴバッグです。 本体は天然素材の丸藤をウィッカー編み手法で丁寧にコロンと丸く編み上げたハンドメイド仕上げ。 底は平たく、きちんと自立。物も入れやすく長財布は横入れOK。更にポーチ、スマホ、手帳なども収納可。 素材はカチッと硬く、型崩れのない丈夫なつくり。バンブーハンドルは本体と牛革で接続。 内側は布ばりで、ファスナーポケット1つ。フェイクファーの上部は、キュッと巾着しぼり仕様です。 ファーの巾着を絞らず開いて内側に入れ込めば、夏のバッグとしても使えそう♪ モデル身長159cm 体重47kg colorA.キャラメル×camel / B.キャラメルxchoco size 本体縦 横 マチ(底) ハンドル込み高さ SIZE(cm) 20 上部23.5中心26底部20 19 30 attention ※上記サイズは平置き実寸になります。お客様がお持ちのお洋服と比較、ご検討ください。 サイズ表の実寸法は商品によって2cm程度(ニットの場合は2~4cm程度)の 誤差がある場合がございますので、予めご了承ください。 ※ご覧の環境によって実際のお色と違って見える場合がございます。 fabric ウィッカー 牛革 竹 アクリル生地(ファー) country made in Philippines

送料無料
バンブーバスケット 買い物かご たて型Sサイズ 送料無料(北海道・沖縄除く) 2色(ブラック・ダークブラウン)アジアン 和 竹 インテリア お出かけ 収納 ベトナム製 手づくりバスケット...

ラタンハウス

1,800

バンブーバスケット 買い物かご たて型Sサイズ 送料無料(北海道・沖縄除く) 2色(ブラック・ダークブラウン)アジアン 和 竹 インテリア お出かけ 収納 ベトナム製 手づくりバスケット...

送料無料 バンブー 買い物かご たて型Sサイズ2色 の説明 懐かしい香りのするバンブーバスケット。 たて型Sサイズです。 ブラック・ダークブラウンの2色からお選びください。 竹を細かく丁寧に編み上げた手づくりバスケットです。 お買い物かごやレジャーバックにとしてお使いになる際、 手触りを良くするため手提げひもはビニールでカバーしています。 お部屋においてマガジンラックやドライフラワーを飾っても素敵です。 また、一閑張りなどの素材としても良いですね♪ 色は深みがあり落ち着いた雰囲気に仕上がっています。 アジアン・和にもあいます。 手づくりの為多少のサイズの違いや染ムラがありますがご了承ください。 Sサイズはちょっとしたお出かけに最適サイズです。 グリーンを飾ってインテリアにもいいです。 他の種類もあります。 送料無料 バンブー 買い物かご たて型Sサイズ2色 の詳細 -サイズ- 25×13×22(34)cm バンブーベトナム製バンブーお買い物かご たて型 ちょっとしたお出かけに便利なSサイズ

送料無料
網代バッグA-4/竹手(茶)【大宮竹材工芸より直送】【コラボ企画商品】【領収書・明細書発行不可】【後払い・代引き不可】

ドラッグストア ポニー

136,620

網代バッグA-4/竹手(茶)【大宮竹材工芸より直送】【コラボ企画商品】【領収書・明細書発行不可】【後払い・代引き不可】

■網代バッグA-4/竹手(茶) 「網代バッグA-4/竹手(茶)」は、厳選した大分県産の真竹を、丹念に丹念に編み込んだ網代編みのバッグです。時間をかけてじっくりと編むことで、自然に目が詰まり、しなやかなハリが出ます。本染め漆を二度掛けし、さらに蝋をすり込んで編み目を際立たせる繊細な仕上げも魅力。持つたびに愛着が増し、使い込むほどに艶が増していきます。 サイズ W35xD8xH23(+14)cm 素材 本体:真竹、持ち手:牛革、内布:綿 保管方法 保管の際には直射日光を避け、風通しの良い場所に置かれますようお願いいたします。湿ったままビニール袋など通気性の悪いものにいれての保管はカビの原因となりますのでご注意ください。ただし商品が乾燥しすぎると、ヒビなどが入る場合もあります。 備考 漆塗装 発売元 大宮竹材工芸(有限会社 大竹)〒981-1105 仙台市太白区西中田2-16-29TEL. 022-242-1812 広告文責 有限会社多賀城ファーマシーTEL. 022-362-1675 区分 日本製、竹細工品 ※パッケージデザイン等は予告なく変更されることがあります。 ※竹細工・木工細工・竹製品・木製品のコラボ企画商品は品質保持のため【大宮竹材工芸(有限会社 大竹)】より直送となります。※メーカ直送の為発送メールはお送りしておりません。

送料無料
籐石畳編みショルダーバッグ【国産】【大宮竹材工芸より直送】【コラボ企画商品】【領収書・明細書発行不可】※竹・木製品のみ同梱可能!【メール便不可】【後払い・代引き・コンビニ受け取り不可】

ドラッグストア ポニー

134,136

籐石畳編みショルダーバッグ【国産】【大宮竹材工芸より直送】【コラボ企画商品】【領収書・明細書発行不可】※竹・木製品のみ同梱可能!【メール便不可】【後払い・代引き・コンビニ受け取り不可】

■籐石畳編みショルダーバッグ【国産】 「籐石畳編みショルダーバッグ」は、籐の持つしなやかさを生かして編みあげた作品の一つです。皮籐を巻いたていねいな縁じまいが、手作りならではのあたたかさを感じさせます。カジュアルな服装によく合います。 サイズ W39xD8xH28(+20)cm 素材 本体:皮籐、持ち手:牛革、内布:綿、ふた:綿 保管方法 保管の際には直射日光を避け、風通しの良い場所に置かれますようお願いいたします。湿ったままビニール袋など通気性の悪いものにいれての保管はカビの原因となりますのでご注意ください。ただし商品が乾燥しすぎると、ヒビなどが入る場合もあります。 備考 漆塗装 発売元 大宮竹材工芸(有限会社 大竹)〒981-1105 仙台市太白区西中田2-16-29TEL. 022-242-1812 広告文責 有限会社多賀城ファーマシーTEL. 022-362-1675 区分 日本製、籐細工品 ※パッケージデザイン等は予告なく変更されることがあります。 ※竹細工・木工細工・竹製品・木製品のコラボ企画商品は品質保持のため【大宮竹材工芸(有限会社 大竹)】より直送となります。※メーカ直送の為発送メールはお送りしておりません。

送料無料
網代バッグ/横長(黒)【大宮竹材工芸より直送】【コラボ企画商品】【領収書・明細書発行不可】【後払い・代引き不可】

ドラッグストア ポニー

96,876

網代バッグ/横長(黒)【大宮竹材工芸より直送】【コラボ企画商品】【領収書・明細書発行不可】【後払い・代引き不可】

■網代バッグ/横長(黒) 「網代バッグ/横長(黒)」は、厳選した大分県産の真竹を、丹念に丹念に編み込んだ網代編みのバッグです。時間をかけてじっくりと編むことで、自然に目が詰まり、しなやかなハリが出ます。本染め漆を二度掛けし、さらに蝋をすり込んで編み目を際立たせる繊細な仕上げも魅力。持つたびに愛着が増し、使い込むほどに艶が増していきます。 サイズ W34xD10xH16(+13)cm 素材 本体:真竹、持ち手:牛革、内布:綿 保管方法 保管の際には直射日光を避け、風通しの良い場所に置かれますようお願いいたします。湿ったままビニール袋など通気性の悪いものにいれての保管はカビの原因となりますのでご注意ください。ただし商品が乾燥しすぎると、ヒビなどが入る場合もあります。 備考 漆塗装 発売元 大宮竹材工芸(有限会社 大竹)〒981-1105 仙台市太白区西中田2-16-29TEL. 022-242-1812 広告文責 有限会社多賀城ファーマシーTEL. 022-362-1675 区分 日本製、竹細工品 ※パッケージデザイン等は予告なく変更されることがあります。 ※竹細工・木工細工・竹製品・木製品のコラボ企画商品は品質保持のため【大宮竹材工芸(有限会社 大竹)】より直送となります。※メーカ直送の為発送メールはお送りしておりません。

送料無料
御幸籠(黒)【大宮竹材工芸より直送】【コラボ企画商品】【領収書・明細書発行不可】【後払い・代引き不可】

ドラッグストア ポニー

48,438

御幸籠(黒)【大宮竹材工芸より直送】【コラボ企画商品】【領収書・明細書発行不可】【後払い・代引き不可】

■御幸籠(黒) 「御幸籠(黒)」は、斜めに山の道を登っていくような編み目が美しい山路編みのバッグは、ほどよく丸みのある形でやさしい表情。赤や黒に染め上げた後、漆で仕上げてあり革にも引けをとらないハリと艶があります。意外なほど現代の装いにもマッチし、大人のおしゃれを際だたせてくれます。 サイズ R13(底/W11XD11)XH10cm 素材 本体:真竹、持ち手:牛革、内布:綿 保管方法 保管の際には直射日光を避け、風通しの良い場所に置かれますようお願いいたします。湿ったままビニール袋など通気性の悪いものにいれての保管はカビの原因となりますのでご注意ください。ただし商品が乾燥しすぎると、ヒビなどが入る場合もあります。 備考 漆塗装 発売元 大宮竹材工芸(有限会社 大竹)〒981-1105 仙台市太白区西中田2-16-29TEL. 022-242-1812 広告文責 有限会社多賀城ファーマシーTEL. 022-362-1675 区分 日本製、竹細工品 ※パッケージデザイン等は予告なく変更されることがあります。 ※竹細工・木工細工・竹製品・木製品のコラボ企画商品は品質保持のため【大宮竹材工芸(有限会社 大竹)】より直送となります。※メーカ直送の為発送メールはお送りしておりません。

かごバッグ 天然素材 ハンドバッグ かご アジアン バスケット 持ち手 付 送料一律590円税別 P 商品型番: TN-65-12A

インテリア高錦

2,819

かごバッグ 天然素材 ハンドバッグ かご アジアン バスケット 持ち手 付 送料一律590円税別 P 商品型番: TN-65-12A

かごバッグ 天然素材 ハンドバッグ かご アジアン バスケット 持ち手 付 送料一律590円税別 P竹かごバッグ/バスケット 材質 竹・国産生地 サイズ(cm) w34 d12 h20(34) 仕様 竹かごバッグ/バスケット コード JAN 651210 発送分類 本商品の発送は国内メーカー倉庫より直送となります。 商品説明 竹:日本でも昔から縁起の良い植物として神前にも使用。身近な存在。(ベトナム全域・中国北部)柄布の為、布柄の位置は異なります。 ※ 天然素材を使用しているため、色や形が異なる場合がございます。あらかじめご了承ください。 ※ 商品在庫はメーカー在庫と連動しておりますが、時間差による在庫切れが発生する場合もございますので、ご理解のほど宜しくお願い致します。 ※ 参考ロット単位: 16 ※ 環境資源保全するため、弊社は商品発送梱包材の再利用を積極的に推進しております。 リサイクル段ボール箱で商品発送させて頂きますので、ご理解のほど宜しくお願い致します。 ※ ご注文確定後、3営業日以内の発送をこころがけておりますが、 万が一ご出荷が遅れる場合はメールでご連絡致します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク